-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ペットマッサージセミナー♪
2009 / 12 / 10 ( Thu )
今日は、これからの*sora*サロンの大きな変革のひとつにもなる
『ペットアロママッサージセミナー』を受講してきました

愛犬・パックンも一緒に

日本ペットマッサージ協会の公式セミナーで、講師の先生は、『アロマスタジオ ジュエル』の橋本さんです。

1dayのセミナーだったので、朝から夕方まで一緒に参加したワンコたちにとっては、
長い一日だったのかもしれません が、
私は、とっても楽しく充実した一日を過ごさせていただきました

それでもパックンを含め??!、受講されていた他の生徒さんたちのワンコたちは
みんな良い子で、おりこうさんな子たちばかり
だからアロマの香りとマッサージで、まんざらでもなかったのかな?!笑

セミナー内容としても、充実しており、ワンコのツボマッサージ論・解剖学・基礎リンパ論
ペットアロマテラピー・マッサージ・スプレーとオイル作りです!

受講中、写真を撮ってもよいというこで、一緒に参加したワンコちゃんたちや受講中の様子をどうぞ

petsaroma1.jpg

左上から時計回りに、パックン、おなじみのソラちゃん、
モコちゃん(4ヵ月半の赤ちゃんですよ)、パディータちゃん

petsaroma1-2.jpg

同じく左からユウマくん、サリーちゃん

そして、看板犬でモデルでもあるジュエルくん!

petsaroma1-3.jpg

み~~んな可愛いでしょ

受講中もみんな静かで、ママさんたちのお勉強を見守っている!!って感じ
ホントに良い子ちゃんたちばかりでした
パックンも頑張って、良い子ちゃんにしてましたね それでも他のワンコちゃんたちに
比べると落ち着かなかったですけど・・・

途中、ワンコに負担をかけないためにも短い休憩をちょこちょこくれていて、
そのときのパックンとジュエルくんの交流風景

はじめはジュエルくんに、ワンワン吠えられていたけど、そのあとは・・・

petsaroma2.jpg

仲良しになれたのかな


講習の中では、ワンコにも好きな香りと嫌いな香りがあるということで、実践!

petsaroma3.jpg

ソラちゃんは、気分がのらなかったのか・・・あまり好きではなかったのか・・・

ほとんどの香りを拒否


それに比べ、パックンはどれも興味津々!! 紙を食べる勢いでしたよ

petsaroma3-2.jpg

パックンは、今回の受講で用意された13種類の香りの中で嫌いなものはなかったようです

それからスプレーとマッサージオイルを好きな香りでブレンドし、作成!!
私は、パックンもとくに好んでいて、皮膚のコンディションをよくするブレンドとして、
カモミール・ローマン、パルマローザ、ペパーミントでスプレーを、ローズウッドでオイルを作りました!

petsaroma4.jpg

可愛いラベルも貼り、完成

それからマッサージを実践です

まずは、モデルのジュエルくんがお手本を!!

petsaroma5.jpg

それから私たちも、なでなで、もみもみ・・・。

petsaroma6.jpg

どの子もみんな気持ち良さそう

petsaroma7.jpg

とくにユウマくんは、リラックスしてました

petsaroma8.jpg

ホント、気持ち良さそう 見ているこっちも、うっとり

このように愛犬と触れあい、お互いの信頼をより深めていく・・・
このマッサージは、とっても良いツールだな・・と深く確信した、そんな瞬間でした!
私たちも一緒に癒されるし・・・・・


それから最後に認定証をいただき、終了しました・・・・。


ただ今回受けたのは、ペットマッサージセラピストに向けての序章・・・というか、第一段階!!!
ペットマッサージセラピストになるには、来年8月に札幌で開催される認定試験を受けて・・・
ということになります

まず、それまではいろいろなワンコに私自身も慣れていきたいと考えており、
モニターという形で、材料費だけ頂いて、ドックアロママッサージをしていきたいとおもっています。

そこで、このブログやホームページ、サロンをご利用している(ワンコを飼っている)皆さんに
ぜひご協力していただきたいなと・・・・これまた考えていて、
詳細や概要などは、年明けすぐにでも作りあげて、皆さんにお知らせできたらな・・・とおもっています。

その際は、ぜひぜひご協力のほど、宜しくお願いします


あっ~~~ それにしても、ますます夢が広がっていくばかりです・・・


そして、今日一日私のお手伝いというか、協力してくれたパックン
ホントにお疲れ様でした&ありがとう





今年ラストのキャンペーンコース
『ラグジュアリーコース』の詳しいことはこちら

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□

12月10日(木)・12日(土)はセミナーのため、お休みさせていただきます。

また、年末年始の営業は下記の通りとさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解願います。

・年内営業: 12月29日(火)最終受付15:00まで
・年始営業:  1月 5日(火)より営業開始

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□


:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>

pakunbanner1.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。



22 : 45 : 46 | 習いごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<2009年の一文字は・・・?! | ホーム | まったり空間♪>>
コメント
----

こちらこそ、ありがとうございますe-257

とっても有意義なセミナーでしたe-420
思わず、初めて出会った人に熱弁してしまうくらい・・・e-330

またお会いできることを楽しみにしていますe-343


by: tomo * 2009/12/13 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

先日はセミナー参加ありがとうございました!

夢の第一歩のスタートですね。
多くのワンちゃんたちにHAPPYな笑顔を増やしていきたいですよね♪
応援してます。

またパックンにもお会いできるのを楽しみにしております。

  ありがとうございました☆
by: RIE * 2009/12/13 13:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/524-a10c30a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
