-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
少しずつ・・・ 少しずつ・・・。
2009 / 12 / 15 ( Tue )
早いもので、今年ももうわずか・・・。

なのに、年末っぽくない外の景色です

それでも今日、札幌は数センチですが雪がやっと積もりましたね!!
道路は溶けてしまってないですが・・・・
こんなに積雪が遅いのは、“初”らしいです

私の地元・旭川は、除雪が必要なくらい降っていたようなのに・・・


そして、クリスマスももうすぐ

今年のクリスマスケーキは、従弟のノルマのお手伝いでそちらを頼んだのですが、
サロン用に と思って、『シュトーレン』を用意しました

Stollen1.jpg

平岡公園の『レ・リシェス』のシュトーレンです

シュトーレンはドイツの伝統的なお菓子で、クリスマスの4週間前に用意し、家族や友人たちと共に
薄くスライスしたものを、クリスマスにちょうど食べ切るように少しずつ食べるというものだそうです。

サロンでも、薄くスライスして、施術後のひとときに召し上がっていただいてます

Stollen2.jpg


クリスマスまでのスイーツになるので、ご来店の方はこれもお楽しみにしてくださいね~~

ちなみにこのシュトーレン。時間が経つにつれ熟成されていき、深い味わいになっていくそうです・・・。
でも今の状態も、充分美味しいですけどね



今年ラストのキャンペーンコース
『ラグジュアリーコース』の詳しいことはこちら

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□

12月10日(木)・12日(土)はセミナーのため、お休みさせていただきます。

また、年末年始の営業は下記の通りとさせて頂きます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解願います。

・年内営業: 12月29日(火)最終受付15:00まで
・年始営業:  1月 5日(火)より営業開始

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□


:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>

pakunbanner1.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。


22 : 02 : 48 | サロンのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<カゴBOX! | ホーム | よりゆったりと・・・>>
コメント
----

こんにちわ!はじめましてe-454

コメントありがとうございますe-343

レ・リシェスさんのケーキは、どれも美味しいのでオススメなんですよぉ~~e-420
食べられたことはありますかe-3
by: tomo * 2009/12/16 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: そのうち--

たしかに・・・去年もど~~んと降ったときありましたよねe-330

降らないと生活が楽で、それはそれでいいのですがね・・・e-440
by: tomo * 2009/12/16 21:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは
シュトーレン、おいしそうですね。
ケーキよりもシュトーレンのほうが好きですよ。
by: まきの * 2009/12/16 16:43 * URL [ 編集 ] | page top
--そのうち--

ドォ~ンと雪降りますよ!!
去年の年末みたいにv-8

20年くらい前にクリスマスイブに道路がグチョグチョだった事があったよ。
by: しん * 2009/12/15 23:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/529-6c95fe8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
