-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
花の中の花
2010 / 02 / 08 ( Mon )
ご好評いただいてます 『ハッピーバレンタインコース』

そのコースでメインとしている花系の精油について、ご紹介しているのですが、
今日は、花の中の花。 【イランイラン】について・・・

yun_3168.jpg
Photo by (c)Tomo.Yun (http://www.yunphoto.net)

イランイランは、マレー語の「花の中の花」という意味を持ち、
シャネルなどの有名な香水などに使われていたり、
インドネシアでは、新婚カップルのベットに花びらをまきちらすという
美しい風習があり、セクシーな香りでもあります

エキゾチックで南国をおもわせる、濃厚で甘い香りは、
わりと好き嫌いのはっきり分かれる香りでもあります。

私もアロマに出会った頃は、苦手な香りのひとつでした
今も少し苦手な感はありますが、人って不思議なものです・・
徐々に、この香りが愛おしくなってきたりもします

ほんの少量を、オレンジやベルガモット、同じ花系、ローズウッドやサンダルウッドなどと
組み合わせれば、かえって深みのある甘い香りになるので、イランイランの香りが苦手な方にも
馴染みやすくなるかな・・とおもいます

イランイランの香りには、心をウキウキとさせ 笑顔になることを助けてくれます。
また極度の緊張状態のときなどに、心穏やかにしてくれます。

そして元々あった美意識を取り戻し、本来の魅力を気づかせてくれるなんてことも

体に対しては、生理痛の緩和やホルモンバランスを整えたり、更年期のケアなどなど、
またこむら返りなどの筋肉のけいれんにも、オススメです

お肌には、皮脂分泌のバランス調整や収れん作用(引き締め作用)があるため、
脂性肌にも乾燥肌にも効果的で、肌の老化防止にも
髪の成長にも役立ち、ヘアケアにも有効なんですよ


そしてなによりも催淫作用があるので、彼をときめかせる
お互いの心を高めるアロマとしてもいいですよん


実際ブレンドの内容はおひとりおひとり違いますが、ご来店されたときに、
ご使用されたい精油は、ご遠慮なくお伝えくださいね

また効果は人それぞれ違います。使用する際の注意事項も把握した上で、
こういった働きもあるんだなぁ~~と参考にしていただき、
アロマをもっと身近に、そしてもっともっと楽しく利用いただけたらなとおもいます


まずは、サロンでコースを体感してくださいね


次回は、なんのお花にしようかな・・ えへへ。お楽しみに~




☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
2月のキャンペーン『ハッピーバレンタインコース』の詳細は、こちら
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆


:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>

br_decobanner_20091229090452.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。



20 : 30 : 04 | アロマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<BANZAI!!!! | ホーム | 冷え知らずさん。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/588-69dfa2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
