-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
コウノトリのくちばし
2010 / 02 / 22 ( Mon )
先週はなかなかブログがアップできず、お花系の精油もご紹介ができずに・・
今月も残すところ1週間になってしまいました・・

2月は、日数が短いのでなおさら早く感じますよね・・・。

まぁあと1週間ではありますが、せっかくなので精油のご紹介は続けたいとおもいます

今日は、「貧乏人のローズ」という可哀そうな別名がある【ゼラニウム】

Rose Geranium
Rose Geranium posted by (C)ハロ

そんな別名なんか吹き飛ばすくらい、とっても良い精油なのにっ

ゼラニウムは、ローズゼラニウムの花と葉から抽出され、名もあらわすように
ローズのような香りを持っています
それはローズと同じゲラニオールという成分を多く含むからです。

私は、以前ブログでも書いたかもしれませんが、
はじめてゼラニウムを嗅いだとき、「ライチ」とおもいました。
これを言うと、みなさんには 「」とされますが・・・
ライチの芳香成分がわからないので、なんともいえないですが、
あの甘~く、ほわわ~んとする香りは、心をゆるっとしてくれます

ゼラニウムは、心と体のアンバランスを整えてくれ、ニュートラルな状態にもっていてくれます。

またむくみや老廃物の排出を助けたり、ホルモンバランスの働きを正常にもっていってくれたり、
肌の皮脂・水分バランスを保ってくれます。
スキンケア商品としては、欠かせない精油のひとつですね

この乾燥した季節に手荒れケアとして、ティーツリー・ローズウッド・ラベンダー・ユズなどと
ブレンドしてハンドケアとして使うのもオススメですよ


ちなみにこのゼラニウム、今回のテーマにも合い、
“良縁を呼ぶ香り”とも言われているんですよ

そしてゼラニウムは、香りのバランスをとるのにもひと役かってくれます
なんか香りのまとまりが、いまいちだなぁ~~とおもったときに加えると
たちまちマイルドでほんのり甘い、アロマっぽい 仕上がりになります

香りの感じ方は人それぞれなので、あくまで私の感じ方ですが・・・

ゼラニウムは、心も、体も、香りも、バランスよくしてくれる精油かな


また効果は人それぞれ違います。使用する際の注意事項も把握した上で、
こういった働きもあるんだなぁ~~と参考にしていただき、
アロマをもっと身近に、そしてもっともっと楽しく利用いただけたらなとおもいます。


次回は、あのお花です さて、なんでしょう







☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆
2月のキャンペーン『ハッピーバレンタインコース』の詳細は、こちら
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆


:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>

br_decobanner_20091229090452.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。

16 : 41 : 38 | アロマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<またまたガビ~~ン!! | ホーム | ミネラルたっぷり!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/589-72db5235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
