スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ありがたき幸せ。
2008 / 05 / 03 ( Sat )
いよいよクワズイモとゴムの木が植替えのため留守になりました

Image023.jpg


サロン内がほんのちょっぴり寂しい感じがしますが…

これから夏に向けて、元気になってもらうためにも鉢分けしないといけません

どちらも大きめなので、今回は専門の方にお願いしましたが
今後はちゃんと自分の手でしてあげたいな

1番大きなクワズイモは冬越えがうまくできなくて幹(芋の部分)が凹んでしまっていたので
その子もすこしカットしてもらって、新たに植え替えてもらう予定なのですが
思わぬアクシデントが
なんと、その大きなクワズイモちゃんがポキっー!!と折れてしまったのです

でも大丈夫 もともとカットする予定だったし
折れたところが支障のないところだったので、むしろ元気な中身が見れたので
上手く根が出てくれれば、またたくさんの葉をつけてくれそうです

なので数日後に戻ってくる植物たちが、今から待ち遠しいです

鉢も新しくいくつか購入
緑建さんはたくさんの種類の鉢を置いていて目移りしちゃいましたよ

戻ってきたらブログでも画像UPしますね


そして今日はお客様から差し入れいただきました

Image025_20080503171318.jpg

私の大好きなケーキです
美味しそ~ しかもハート型のケースに入ってるのがまた可愛い

これからじっくりいただきますっ


あとこんな素敵なモノもお客さまからいただきましたよ

Image026.jpg

ガスールと「マグマの湯」という入浴剤をいただきました!
これは固形になっているようなんですが、ちゃんとお湯に溶けて
しかも真っ黒な岩塩みたいです。
ネパールで古くから漢方の薬として用いられていたようですよ

こんな頂きモノが続くなんて、今日は嬉しい日ですね



banner_04.gif 1日1クリック
ポチっと応援していただけると嬉しいです


。。。
スポンサーサイト
20 : 33 : 04 | 植物・花たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<GW① | ホーム | どんっ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/63-dcaa9d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
