-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
焼きドーナツ♪
2010 / 03 / 30 ( Tue )
昨年あたりから、焼きドーナツをよく目にするようになりましたよね

油で揚げるよりも、断然ヘルシーで、ふんわり美味しい焼きドーナツ
おウチでも簡単に作れるように、型なんかも今売られてたりするのですが・・・

じつはここ最近、その型を出かけるたびに菓子器具コーナーでくまなく探すものの
見つからず 先日行ったロフトにもなくて・・

半ば諦めかけていたところ・・・ 

なんと! ご近所の西友さんに売っていたのです
いやぁ~、灯台下暗しとは、こういうことを言うんだなぁ~~
とおもいましたよ・・ ここでなかったらネットで買ってました

それで、型というのがこちら

baked-doughnut.jpg

型に、生地を流しいれて、オーブンで焼く

ということで、さっそく焼いてみました

baked-doughnut2.jpg

今回は、本当にお手軽に! ホットケーキミックスに牛乳ではなく、豆乳で!
チョコチップなんかも入れて作りましたよ

ふんわり、軽く、形もきれいなまんまるリング 上出来です

ただ、今回はじめて・・というのもあり、生地を型に入れる配分が掴めず
厚さが、不揃いに・・

baked-doughnut3.jpg

来週、妹たちが遊びに来るので、リベンジがてらもう一度焼こうとおもいます

上手に焼き上がるようになったら、皆さまにも施術後のひとときに、
アフタティーとともに、お出しするので楽しみにしてくださいね

いろいろアレンジして、焼こうと企んでるので、そちらもお楽しみに~~




☆○☆。゜。。○゜。゜○゜。☆。。○
キャンペーン情報は、こちら
☆○☆。゜。。○゜。゜○゜。☆。。○


:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>

br_decobanner_20091229090452.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。
20 : 53 : 48 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<オマケだけど贅沢! | ホーム | 春先の活力に!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/631-7cef887c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
