-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ケンミン性?!!
2010 / 05 / 05 ( Wed )
今日は、暦の上では、夏が始まる【立夏】。そして端午の節句でもあります

サロンのおやつも端午の節句にあわせ、
べこ餅にしてみました

bekomochi.jpg

べこ餅は、北海道から東北地方で食べられる和菓子なんですが、
他の地方では、食べられていないことにビックリ

そういえば東京に住んでいた頃には、見かけなかったなぁ~~と、
北海道に戻ってから知りましたよ

言葉は、他の地域へ行くとすぐに違いに気づいたりしますが、
こういった食文化は、遭遇しないとわからないものですよね

日本は小さな島国なのに、独特な文化があって、とっても面白い
四季もそうですよね

札幌は今日、梅が開花されたようですね

桜は、今週末には開花するようです

やっと春到来 ですっ
またお散歩がてら、お花見しようとおもいます

そうそうパックンとのお散歩中にも、道端に春を見つけました

tanpopo.jpg


ただまた明日から寒くなるようなので、体調管理には気をつけましょうね




☆○☆。゜。。○゜。゜○゜。☆。。○。。○゜゜☆。
5月のキャンペーン情報は、こちら
☆○☆。゜。。○゜。゜○゜。☆。。○。。○゜゜☆。


:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>

br_decobanner_20091229090452.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。

17 : 11 : 31 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ムーラダーラチャクラ | ホーム | 恵庭の道の駅。>>
コメント
--Re: よくなった!--

ひとまず安心ですね・・・e-444
でも好きなものが食べられないのは、ホント可哀そうなことですよねe-263

そのぶん、いっぱい遊んであげてくださいe-420
by: tomo * 2010/05/09 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
--よくなった!--

ブリちゃんのアトピーが良くなりました!!

しかし、食事とステロイドでの治療での結果なので、今後も決められたフード以外はダメとの事。

おやつが大好きなのに…

いつも俺が行くと、おやつを貰えると思って
前に来て『おすわり』するんだv-292可愛そうv-406
by: しん * 2010/05/09 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/663-54ad2992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
