-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
土いじり!
2010 / 05 / 17 ( Mon )
今日も快晴 夏をおもわせるほど、あたたかでしたねぇ~
半袖でもよかったくらい

私は、朝から土いじりをしてましたぁ~

昨日買ってきた苗さんたちを植え替え、

plantergreen1.jpg

種さんたちを蒔き、

plantergreen2.jpg

完了~

plantergreen3.jpg

これから2~3日は、半日陰で、土さんたちと仲良くなってもらいます
種さんたちのほうは、発芽するまでしっかり保護します

種から育て始めるのは、の試み
ドッキドキだけど・・・ 楽しみですぅ~~


そしてもうひとつの大仕事

観葉植物ちゃんの植え替え

今回我が家に来たのは、≪ツピダンサス バッサイア≫
サロンの雰囲気にぴったりなアジアンな植物ちゃんです

高さを調整しつつ、いちお完了~

bassaia1.jpg

これまた風通しがよく、日陰な場所にておやすみいただきます

bassaia2.jpg

きちんと植え替えられてるように、祈りつつ
今後の経過を楽しみたいとおもいます

じつは昨年取り木したゴムの木ちゃんは、植え替えのタイミングがやっぱり悪かったようで、
失敗してしまい 可哀そうな結果になってしまったので・・・
今年こそは成功させるぞっ 経過をブログでも紹介できるようにね




☆○☆。゜。。○゜。゜○゜。☆。。○。。○゜゜☆。
5月のキャンペーン情報は、こちら
☆○☆。゜。。○゜。゜○゜。☆。。○。。○゜゜☆。


:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>

br_decobanner_20091229090452.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。


20 : 34 : 21 | プランター菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ひこうき雲! | ホーム | 種・苗・土>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/674-058c3638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
