-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ペットメディカルアロマ
2010 / 09 / 15 ( Wed )
今日は、日本メディカルアロマテラピー協会動物臨床獣医部会による
ペットのメディカルアロマアカデミックセミナーに参加してきました

今回は、ペット同伴不可。

そのぶんしっかり話を聞くことができましたよ

今日お勉強してきたメディカルアロマテラピーとは、
簡単にいうと各精油の持っている成分を薬理学的にみて、
その作用を活用していくもの

なので一般的に知られているものより、もっと深く、
使用方法もすこし異なってきます。
またメディカルというくらいなので、獣医師さんも
治療として使っていたりします。

先月のペットマッサージの講師石野先生も使っていて、
さまざまな臨床結果もでているんですよ。

もちろん人に対しても

その基本の“き”のセミナーだったわけですが、
もちろん一般的に知られているアロマテラピーでも
成分のことについては学んでいきます

なので私的には、復習なところもありましたが、でももっと深く、
そして疑問だったことも解消できたので、有意義なセミナーでした


また前回、ペットマッサージセミナーでご一緒した方々とも
前回以上に交流でき、いろいろお話も聞けたので、楽しかったです

セミナーの中で、実際にクリームやジェル、ウォーターなども
作っていき、最後は修了証をいただいてセミナーは終了~

jmaaacad.jpg

あっという間の一日でした。

次は、さらにステップアップのアドバンスセミナー

北海道での開催はなく、東京へ出向く予定でしたが・・・・

なんと 急きょ札幌でも開催してくれることになりましたぁ~


ということで、ますます忙しくなりそうだけど、着々と進んでいて
いい調子です

あぁ~早く皆さまの愛犬ちゃんたちに、喜んでもらいたいな

もちろん、今回のセミナー内容は人に対しても有効なので、
皆さまのボディそしてスキンケアとしてもこれまで以上に
活用していきますよ

ちなみに今回のセミナーで作ったクラフトは、
もちろんパックン用に考えたのですが、ひとつだけ
自分用にも作りました

まぁ今年は紫外線も強かったので、日焼け後(シミ)ケアですね

さっそく夜、使用してみました

今後、どのような変化があるのか楽しみです





☆○☆。゜。。○゜。゜○゜。☆。。○。。○゜゜☆。○。。○
9月は、4周年記念感謝価格です。詳しくはこちら
☆○☆。゜。。○゜。゜○゜。☆。。○。。○゜゜☆。○。。○


【重要】サロン営業時間変更および縮小に関しては、こちら


:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>

br_decobanner_20091229090452.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。


20 : 55 : 36 | ドッグホリスティックケア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<定山渓! | ホーム | 2回目!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/790-73fd4d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
