-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
フォローアップセミナー!
2010 / 10 / 07 ( Thu )
今日は、ペットマッサージのフォローアップセミナーに参加してきました。

これまで勉強されてきた、ペットマッサージセラピストさんたちとの
交流の場でもあります

もちろん私のパートナー、愛犬パックンも一緒

petseminer.jpg

『今日は、何するのかなぁ~~』と疑問顔です


セミナーの内容は、その名の通りではありますが、復習もかねて、
今後の活動のためのアドバイスなどもたくさんいただきましたよ

ランチの時間は、今回参加された他のセラピストさんやワンちゃんとの交流会

petseminer2.jpg

用意されていたココペライのパン、美味しかったぁ~


そして今回、8月に何度かRIE先生とお話した、
『ペットマッサージを広める』をテーマにしたさまざまな面からの活動。

それを他のセラピストさんたちと一緒にできたらなと思っていたのですが・・

それに賛同していただけた方々との、まぁ、ミーティングというのでしょうか・・・
それもすることができ、たくさんの意見や活動内容などなど、
短い時間だったけど、お話することができて、嬉しかったです

ただ広めることだけの活動ではなく、個々のスキルアップ、経験の向上にも通じ、
また、もっともっと深く、ペットと人とのコミュニケーションとなる場でもあるのかな・・
そんなステキな会になりそうです

まだ第一歩というか、スタート地点に立ったというところですが、
この活動が、札幌だけでなく、道内に広がっていけたらな・・・と
考えています

んっ~~ワクワクしますね

今日一緒に参加されたセラピストの皆さん、これからよろしくお願いします


また、このブログを通じてペットマッサージに興味をもたれた方。
まずはおウチで、愛犬ちゃんとのコミュニケーションとしてやってみたい方。

いずれ私もセミナーなど開催し、活動していきますが、まだ準備中なので、
そのまえに受講されてみたい方は、10月・12月と、RIE先生のセミナーがあります。

私もアシスタントとして参加します。

気になる方は、をポチっとしてくださいね

≪ペットマッサージセミナー(アカデミックコース)≫




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後に、RIE先生。

今日はセミナーありがとうございました。
また皆さんの呼びかけもありがとうございました。

まだまだ、これからやることはたくさんありますが、
まずはスタートラインに立てた!という感じですね

これからもよろしくお願いします




☆○☆。゜。。○゜。゜○゜。☆。。○。。○゜☆。○。○
10月キャンペーンコースについては、こちら
☆○☆。゜。。○゜。゜○゜。☆。。○。。○゜☆。○。○


【重要】サロン営業時間変更および縮小に関しては、こちら


:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>

br_decobanner_20091229090452.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。

19 : 27 : 15 | ドッグホリスティックケア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<こんなところで!! | ホーム | オヤコめし!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/812-b4854d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
