-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
アシスタント!!
2010 / 10 / 23 ( Sat )
今日は、RIE先生のペットマッサージセミナーの
アシスタントとして、お勉強しに行っていました

今回は、少人数ということで、ワンちゃんの参加も1匹

petseminarassistant1.jpg
リベロくん。7才です

ワンコと一緒に来れなかった方もいるので、パックンも
アシスタントとして一緒に行ってきたんですよ

パックンは、お兄さんでもあり、モデル犬として大先輩でもあるジュエルくんの
仕事っぷりをじっと見つめ、自分の出番を待っていましたよ

petseminarassistant2.jpg
立派なモデル犬として働く、カッコいいジュエルくん。

petseminarassistant3.jpg
その勇姿を見つめているパックン。


そして出番がやってきて、受講者さんのお膝の上で、
モデル初体験です

petseminarassistant4.jpg

甘えん坊で、私にベッタリなパックンには、なかなかな大仕事だったようで、
落ちつかず かえって受講者さんを困らせてしまったかも

petseminarassistant5.jpg

パックン、モデルの素質はなさそうです・・・
それでも最後まで、頑張ってモデルをこなしてました

お疲れさま、パックン


そして今回のセミナーで、また改めてペットマッサージの良さを実感

自分が受講者として参加してるときは、初めて聞くことも多いので、
それを聞くだけで、いっぱいいっぱいの内容で、テキスト以外のことは
聞いているようで、聞いていなかったんだろうなぁ~~とおもいます

なので今回は、余裕を持って聞けたこともあり、復習も兼ねて
たくさんのことを吸収できました。
そして何よりも、今後、自分が教える立場になったときの
勉強にもなりましたしね

来月は、ペットメディカルアロマのセミナーもあります

まだまだ勉強することは、たくさん

でもパックンもそうですが、ワンちゃんたちの気持ち良さそうな顔
を見ちゃうと頑張れちゃいます

飼い主さんとワンコのコミュニケーションツールとして、
ホントにマッサージとアロマは、最高です

愛情たっぷりの触れ合いの時間は、信頼関係も深まるし、
ワンコのちょっとした変化にも気づけ、病気などの早期発見にも繋がります
なによりもお互いが癒されるんですよね

だからこそ、もっとたくさんの人たちにこの良さを知ってもらいたいし、
可愛い愛犬に、マッサージやアロマを実践してもらいたいなぁ~

この良さを皆さんに知っていただくためにも、私も早く広められるように、
準備をすすめなきゃですね

年内は、難しいけど
来年には、第1回目のセミナーが開催できるようにと考えてます。


でもそれまで待てない~~ という方は、私が次回もアシスタントして
参加予定のRIE先生のセミナーが、12月5日(日)にあります。
詳しくは、こちらのサイトからご覧ください アロマスタジオジュエル





ちなみに余談ですが・・・

パックンは、最初から最後までジュエルくんに吠えられていて、
さらに今回参加のリベロくんやカフェのオーナーのワンコにまで、
吠えられてしまうという残念な日でした
パックン、ワンコ受けは良くないようです トホホ

それでもめげずに、コミュニケーションを取ろうとするパックンは
強者 けな気

さすがにお疲れで、今はぐっすり寝ておりますがね・・・



☆○☆。゜。。○゜。゜○゜。☆。。○。。○゜☆。○。○
10月キャンペーンコースについては、こちら
☆○☆。゜。。○゜。゜○゜。☆。。○。。○゜☆。○。○


【重要】サロン営業時間変更および縮小に関しては、こちら


:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>

br_decobanner_20091229090452.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。


22 : 08 : 04 | ドッグホリスティックケア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<スッキリ!収納!! | ホーム | ユイルドゥソワンプルミエールの入荷に関して>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/828-d6e0accd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
