スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ドライブ♪ドライブ♪
2008 / 08 / 09 ( Sat )
昨日は、一日お休みさせていただき昔のセラピスト仲間と上司の所を訪ねに苫小牧へ…

ちょうど苫小牧では、『とまこまい港まつり』の花火大会があるので
それも見に行ってきました

お天気はもちろん快晴 ドライブにはとても良い日でしたよ♪
1時間ちょっとで苫小牧に到着

上司のご自宅で少しゆっくりしてから
皆で上司のオススメで、由仁町にあるスープカレーの美味しいレストランに
向かいました

途中、ここでちょっと寄り道をして
Image080.jpg
牛・馬・羊・やぎ・犬・猫……などの動物がいます。
Image083.jpg
子牛さん
Image075_20080809101243.jpg
レストランやソーセージ・チーズなど作れる体験工房もありました。
Image085.jpg
これはとうもろこしの迷路。逆光になってしまい見えにくいですが…


なんだか久しぶりにこういう所に来たので、とても癒されましたよぉ~
搾乳されている牛さんも見れます!


そして、レストランへ…
Image086.jpg
『キッチンファームヤード』という農場直営レストラン
Image087.jpg
入り口もとってもおしゃれ
1Fはカフェスペースで、2Fがお食事スペース。
Image093.jpg
景色も良くて、テラス席もありましたよ(残念ながら混んでて座れなかったけど

農場採れたての野菜を使った料理がメインで、とくにスープカレーのような
“スープスパイス”が美味しいということなので早速注文しました。
Image092.jpg
まずは野菜の種類がたくさんなサラダ
Image091.jpg
ドレッシングは手造りで何種類から選べて、私はハーブオイルに。
上にのっている黄色いお野菜。はじめパプリカかと思ったのですが
これは【コリンキー】というカボチャの仲間で、シャキシャキして
このサラダで確認できた野菜だけでも10種類は入っていました!!
旬のブルーベリーも入ってましたよ!

そして私が注文した『チキンスパイシー』の中辛で黒米ライス。
Image097.jpg
レッグチキンに、またまたたくさんのお野菜たち
茄子・きゃべつ・ジャガイモ・にんじん・コリンキー・豆・大根・エノキ茸
みず菜・ブロッコリー……と本当にたくさんのお野菜たち。

どの野菜も旨み・甘みがあって、美味しいっっ~~
そして、こんなにお野菜が食べられるのはすごい!

Image094.jpg
こんなプレートメニューもありました!


あとケーキもすごく美味しそうだったんですよ
採れたてのブルーベリーのタルトやお野菜のケーキなど…

次回はカフェスペースでケーキを食べるのもいいかも

レストランの隣では、ブルーベリー狩りもやってましたよ。

帰りに美味しそうなジャムとスコーンをお土産に買いました。
Image105.jpgImage107.jpg
左からブルーベリー・ルバーブ・苺

さっそく今日の朝食にしました。
Image108.jpg 苺の甘みが

スコーンもバターの風味もあり美味しかったです


そして、苫小牧に戻り花火大会へ…
Image103.jpg
キレイに撮ることができなかったけど、雰囲気を…。

ラストは大きな花火がたくさん上がり、夏 を満喫しました。


上司に逢いに行くと言いつつ、ほとんど観光メインになっちゃったけど
皆でのドライブは会話もより弾んで、胸いっぱいお腹いっぱいの一日を過ごせました





banner_04.gif 1日1クリック
ポチっと応援していただけると嬉しいです


。。。
スポンサーサイト
09 : 42 : 10 | おそとグルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<810(ハト)の日 | ホーム | 文化の違い。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/85-7e2cafea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
