-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
こだわりの!!
2011 / 01 / 18 ( Tue )
久しぶりにブログ更新です

2011年は、ちょっとゆるめてブログUPしていくので、
ゆるり・・ゆるり・・・・と遊びに来てください。。。 。 。


先日ブログ内でもご紹介したのですが、新札のパン屋『MamPain』さんに、
施術を受けに来てくれていた皮膚科スタッフとともに、行ってきました
今日は日中、お天気も良かったのでドライブ日和

場所は、国道12号線からすぐのところ

住宅の並びにあります。とってもわかりやすい場所なんですが、
知りたい方は、ぜひご連絡下さい

mampan011801.jpg

可愛らしい看板が目印かな・・・

mampan011802.jpg

「小さな店ですよ・・・」なんて聞いていたので、品数も少ないかと思いきや
とんでもないおひとりで作られてるとはおもえないほど、
種類も豊富で、どれもこれも美味しそう

行った時間がちょうどランチタイムで
かなり目移りしちゃいましたが・・・

mampan011803.jpg

食パンやシナモンパン、クロワッサンなどなど・・購入

明日の朝食でも楽しみます


そして、もうひとつ気になっていたお店にも行ってきました

平岡公園東にある台湾茶のお店 『taiwantea Yuuka』

yuuka1.jpg

ここは、情報通のMさんから教えてもらったお店で、
あるサイトでは、こんなふうに紹介されてるんですよ

私たちは、このあとパンも食べたかったので・・・
お茶購入のために、試飲をいくつかさせていただきました

試飲といっても、イスに腰をかけて、ゆったりといただけます

yuuka2.jpg

しかもサービスで、お茶請けまでいただいちゃいました(ラッキー
これがまたとっても美味しい

そしてあの独特なお茶の淹れ方が、とっても良かったです
香りも味も楽しめるようになってるんですよねぇ~~

yuuka3.jpg

3種類の茶葉を試飲させていただいたのですが、
どれも美味しく、とくにオススメだという高山茶は、
茶葉の状態の香りとお湯を注いだ後の香りがまったく違い、
また実際に飲むと、これまた香りが違って、面白かったです

そして試飲した結果・・・

けっきょくは決めれず・・・、
いろいろセットになった茶葉とお茶請けで美味しかった
しいたけのチップスを購入

yuuka4.jpg

そして1月いっぱいまでのプレゼントの茶葉もいただきました

yuuka5.jpg

台湾茶、烏龍茶、ジャスミン茶など、日常生活に身近にあるけど、
やっぱりこだわりのある良質な茶葉はちがいますよね

またお茶自体が美味しいのももちろんですが、
可愛い茶器で、あの独特な淹れ方で飲んでみたいなぁ~と
おもってしまい・・・

私、ハマっちゃいそうです

とりあえずは、今度講習会という名のお茶会に行ってみようかとおもいます





☆★☆今月のお得な情報は、こちら♪☆★☆

:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


2011deco.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。


22 : 33 : 38 | オススメ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<赤が映える! | ホーム | 時は流れて・・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/884-7128a888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
