-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
アシスタント2日目!!
2011 / 02 / 12 ( Sat )
今日は、昨日にひきつづき響きの杜クリニックでの
日本メディカルアロマテラピー協会の吉田会長による
講座のアシスタントへ行ってきました

hibiki1.jpg

少~しだけ、講座の様子をパチリ・・・

まずは、精油

hibiki2.jpg

今回先生は、約70種ほどの精油を持ってきておられました。
私がふだん使わないような精油も用意されているので、
ここぞとばかりに、クンクン

その精油の香りとイメージを結びつけます・・・・・

そしてこちらが講座の様子。

hibiki3.jpg

吉田会長の講義は、スピーディーなので初めて受講される方は、
私もそうだったのですが、必死
皆さんも先生の速い講義に、必死に耳を傾けております

そして講座は、ただただ講義を聴いているわけではなく、
基材を使ってオリジナルレシピで、クリームやジェル、乳液などなど
作成できるので、その時間は皆さんリラックスモードで、
何にしようかな・・・・なんて考えながら、皆さん楽しそうに
作られてました

今回、アシスタントは私を含め3人。
私たちもそれぞれジェルなど作成させていただきましたラッキー


この3日間は、メディカルアロマ一色でしたが、
まだまだ学ぶことはた~~くさん
そして伝えていくことも・・・・
たとえば、情報のちょっとした勘違いで伝わってしまっている
間違えたアロマの常識とか、メディカル面での活用など諸々ですね

ここからがある意味スタートです

そういったことも含め、この3日間はホント有意義な時間をいただけました。

吉田会長ありがとうございました

そして一緒にアシスタントをしていたたっかめさん、YUKAさんお疲れさまでした
いろいろ情報交換もでき、良い時間でしたね

また響きの杜の院長&スタッフさま、美味しいハーブティーとおやつ、
ごちそうさまでした&ありがとうございました








 *sora* オープン5周年記念サンキューコース
 2月の内容は、こちら 


:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


2011deco.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。


23 : 25 : 08 | アロマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<バレンタインデーキッス☆ | ホーム | アシスタント1日目!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/900-db4285a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
