-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
野菜ソムリエのいるカフェ!
2011 / 03 / 10 ( Thu )
今日は朝から吹雪・・・ そんな中、化粧品を買いに来ていただいたI様。
ありがとうございました

そしてそんな吹雪の中、私もI様をお見送りした後・・・
大通りへ向かうため、バスに

ふだんは車が多いので、こんな雪の中を歩くのなんて久しぶり
幸いにもすぐに乗車できたので、そんなに雪をかぶらずよかったです

今日、大通りへ出掛けていたのは、昨年の秋ぶりになるのですが、
久しぶりに会う友だちのあみあみとお茶するためでした・・・

行ったカフェは、これもポロコで紹介されていた『リトルジュースバー』

littlejuicebar1.jpg

ここは野菜ソムリエのいるカフェで、築100年以上経つという「札幌軟石」の店構えは、
とってもステキでしたぁ~~

littlejuicebar2.jpg

最近だと、「タカトシ牧場」や「おにぎりあたためますか」でも
紹介されていたようです

littlejuicebar3.jpg

店内もとってもステキでしたよ~

そしてここでいただいたのは・・・
ランチメニューのパンケーキセット

まずは、ドリンク
私たちは、フレッシュジュースを頼みました

littlejuicebar4.jpg

私は“いちごとマンゴー”、あみあみは“オレンジパイン”
どちらも果物って感じで、素材そのままの優しい味、甘み

それから“ラタティユ”

littlejuicebar5.jpg

こちらもお野菜の味そのもの なんであんな深~いお味にできるんでしょう

そして、パンケーキのプレートです

littlejuicebar6.jpg

全粒粉のパンケーキと米粉のパンケーキ、それにカシスジャムがついていて、
あとは水菜とみぶなのサラダに、マイクロ野菜のピクルス

どれもこれも美味しいっ~~

そしてよく見てください・・・・

パンケーキの上には、ウサギさんが

littlejuicebar7.jpg

可愛いですよねぇ~~

ステキな時間を過ごせました・・・・


でもこれだけじゃ足りず、このあとも散策して、
あるお店を見つけるのですが。

このつづきは、明日のブログで~

なんかこの1週間のブログは、食べ物話ばかりですみません




 *sora* オープン5周年記念サンキューコース
 3月の内容は、こちら 


:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


2011deco.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。





17 : 54 : 59 | おそとグルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<昭和な雰囲気♪ | ホーム | ナチュラルキラー!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/919-73dfff17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
