-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スピンオフ
2011 / 03 / 18 ( Fri )
はじめに東北地方太平洋沖地震で被災された皆さま、
そのご家族・ご友人・関係者の皆さまに、
心よりお見舞い申し上げると共に、
救援活動をされる方々の安全と被災地の一日も早い復旧を願い、
心よりお祈り申し上げます。

また、ご家族を亡くされた方に心よりご冥福をお祈りいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は、Wanもみをきっかけに気が合い、仲良くなった
YUKAさん、AKANEさんと、お互い高めあうためのプチ勉強会をしました

集まった場所は、AKANEさんの自宅兼サロンです。

ランチも兼ねてのプチ勉強会

それぞれ持ち寄って、皆で食べましたよ。

0218-01.jpg

私は、ふわもち邸のベーグルを持参!!

他にもAKANEさんが用意してくれたフロマージュケーキも

0218-03.jpg

AKANEさん宅のすぐ近くにある有名な『YOSHI』というケーキ屋さんのもので、
こんなときではありますが、どれもこれも美味しくお腹いっぱい
いただいちゃいました

ワンコたちも羨ましそうに、テーブルに寄ってきてましたよ。

0218-02.jpg

それからプチ勉強会。

今日は、ホームページ作成やブログのテンプレートのテクに関して、
私が知っていることをちらりとレクチャー

ア~ンド!! 6月開催のWanもみイベントのチラシ作りも
少~しだけお手伝い・・・・

その間、ワンコたちはお天気もよかったので
うっとりとお昼寝タイム・・・

0218-04.jpg

可愛い

0218-05.jpg

いいお顔してます



パックンはというと、さんざん遊んだ挙句・・・

やっとソファーで寛ぎだしたとおもったら、また遊ぶの繰り返し・・・

0218-06.jpg

AKANEさん家が広く、気持ちよかったのか・・・走り回っていたら、
このあとパックンに悲劇が




足を引きずっていたのです


少し前のことなんですが、従弟が帰省していたときに行った叔母の家で、
痛めてしまい・・・ただ、その直後は大丈夫そうだったので、
そのまま過ごしていたのですが、まさか引きずるようになるとは

あまりのはしゃっぎぷりだったので、一時的なものかな・・と
思いはしたけど、やはり心配で・・・

最近YUKAさんが、たまたま知って良さそうだという
鍼・整体をやっている新琴似にある動物病院へ、
急きょ皆さんも付き添ってくれ、行ってきました・・・


この病院は、体の左右・前後・上下のバランスの崩れなども診断してくれて、
レントゲンを撮って、診る・・のではなく、触診などにより、レントゲンでは
わかりにくい部分の診断もおこなってくれます!

今日はレントゲンは撮らず、触診などの五感を使った診察・・・

どうやらパックンは、最後胸椎と仙椎に痛みが生じており、
それにより脳からの伝達に障害がおき、引きずるような、
浮かすようなしぐさをしていたようです。

仙椎の両端をグイッと押したときのパックンの苦しそうな顔。

実際足を触ってもなんともなく、腰が原因かなぁ~とはおもっていたものの
パックンの苦痛の表情を見ると、なんとも言えず辛かったです。

先生曰く、最近痛めたときだけではなく、日常での過ごし方によるものが
大きいと言われました。

左足をかばうため、右足に重心がかかっているのが
決して最近のものではなかった為なんですが・・・

ただ、パックンは小柄で体重もそれほど重いわけではないので、
今はほんの初期段階・・・このままほっておくと危険だけど、
(たとえばヘルニアなどになりかねない)
今からしっかりと治療していけば、大丈夫と言われ
ホッとしました・・・

通常の動物病院だと、ひどくなれば外科的な手術。
ひどくなるまでは、ただ痛みを抑える薬での治療が多い
というのが現状で・・・

そういった意味では、パックンは薬で痛みを抑え
ただ安静に過ごす日々になっちゃうけど・・

ここでは、鍼や整体により未病段階でもケアできるので、
さっそくお願いし、治療してもらいました。


パックンにとっては、初めての経験だし、鍼刺されるし
イナバウアーされるし・・・で、恐怖の顔でいっぱい
その顔や声を聞くと・・・
可哀想で・・可哀想で・・しかたなかったけど、

パックンは、ただのビビりちゃん。

本来なら痛みもなく、気持ち良いものなので、
ある意味パックンにとっては、精神面もケアできるのかな
とおもいました。

ふだん病院は大嫌いで、びっくりするくらい抵抗し、
嫌がるのですが・・じつはそういった所を改善も
したかったんです・・

通えば、その部分でも良くなるかも??とおもいました。


終わった後は、スッキリとした顔で、足も良い感じ
さらに全体的に解していくので、呼吸の感じにも変化がありました
それには皆もビックリ


もちろん、私のサロンもそうですが・・・1度で改善されるものではないので、
定期的に、パックンはこれから新琴似に通うことになります。

それでも一生のことだし、大切な家族ですから・・・
ここはしっかりとケアしていきます


そんなこんなで、初の鍼・整体治療にぐったりしたパックンは、
夕食後、ふにゃふにゃとすぐに眠りについてます。

お疲れさま、パックン。
これから頑張ろうね

0218-07.jpg





そしてYUKAさん、AKANEさん。

今日は、パックンの病院へ付き添ってくださり、
また貴重な時間を共に過ごすことができたことに、
感謝&ありがとうございました

レモンちゃんとゆのみちゃんも遊んでくれて、ありがとう






※ただいまサロン内では、東北地方太平洋沖地震の義援金支援活動をおこなっております。
 くわしくは、こちら




 *sora* オープン5周年記念サンキューコース
 3月の内容は、こちら 


:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


2011deco.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。

23 : 15 : 40 | パックン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<響きの杜メディカルアロマテラピー研究会 | ホーム | わたしたちにできること・・・>>
コメント
--Re: タイトルなし--

ご心配おかけしました!

パックン、大丈夫ですよぉ~e-287

ただ、今後気をつけていかないと、ヘルニアとかになる可能性が高いので、
これから鍼と整体でケアしていく予定ですe-454

もちろん私のワンコマッサージとワンコアロマも併用してやっていき、
予防と日常ケアでいつまでも元気にe-271
ですね・・・e-420
by: tomo * 2011/03/24 17:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

パックン大丈夫なの!??

カミさんに伝えたら「どうしたの!どうしたの!!」って大騒ぎでした。

夫婦共々心配してます…

いつみても可愛いわぁ~

by: しん * 2011/03/21 01:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/923-19847edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
