-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
パーソナルカラー
2011 / 03 / 20 ( Sun )
はじめに東北地方太平洋沖地震で被災された皆さま、
そのご家族・ご友人・関係者の皆さまに、
心よりお見舞い申し上げると共に、
救援活動をされる方々の安全と被災地の一日も早い復旧を願い、
心よりお祈り申し上げます。

また、ご家族を亡くされた方に心よりご冥福をお祈りいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は、Mikaさんのサロン『moonbow』オープン前、
ひと足先のお披露目的な会があり、その中の
パーソナルカラー診断を受けてきました

パーソナルカラーとは・・・
肌の色や瞳の色が一人一人ちがうように、
人にはそれぞれ似合う色があります。
その自分の似合う色を知り、自分の“個性”を
引き立てるのです。

ただ“似合う色”といっても、
あなたは赤、あなたは青、というように、
限定するものではなく

例えば“赤色”といっても、トマトの赤色やワインの赤色のように
いろんな赤色があります・・・

personalcolors2.jpg

同じように、黄色にもレモンの黄色やバナナの黄色があります。

この微妙なちがいによって、色を

春、夏、秋、冬

の4つのグループ(シーズン)に分け、

どのグループの色が一番似合うのかを
診断するのがパーソナルカラー診断です


今回、私はそのパーソナルカラー診断の中の
ベストカラー診断というコースを選びました

まず自分に似合うシーズン(春夏秋冬)を診断し、
さらにそのシーズンの代表的な40色から
最も似合う5色を選んでもらうというもの・・・

personalcolors1.jpg

自然の光が入る中・・・、ドレープと呼ばれる布を顔の下にあて、
布の色を変えた時の顔の変化を見て判断されてきます・・・。

そこから私の似合う色のシーズンとして選びだされたものは、
【summer】  夏でした

summer の色を持つイメージの特徴は、
やさしく、エレガント、女性らしい、フェミニン
だそうです。

そう聞くと、なんか自分のイメージと違う感じがしちゃいますが

他の季節の色と比べると・・ たしかに色だけ強く出てしまったり、
逆に顔も色もぼやけてしまったりしてたし、私自身でも服選びのときに
わりと好んで買っていた色の服に近かったようにおもえます。
ふだんから無意識に似合う色を選べてたんですね

そして逆に似合わない・・・というか苦手、避けたほうがいい色というのが、
【autumn】 秋でした  たとえばカーキとかですね!


そして、そのシーズン色からさらに選びだされたのが、この5枚

personalcolors3.jpg

意外だったのが・・写真だと判りにくいのですが、
パステルグリーンがはいってること。

私はふだんパステルカラーが苦手で
どちらかというと今まで選んでいない色味。

だけど本当は似合う色で、その色を使うことによって
印象がガラリと変化し、プラスの印象を与えることが
できるんですよねぇ~~

あとラベンダー色なんかもだそうです


【summer】の色を持っている人は、【summer】の色を持っている人にしか、
似合わない色というものがあるらしく、【summer】だからこそ似合っている色が
あるので、他のシーズンの人では合わせづらいんですよぉ~・・と聞きました。

また、【summer】の色を持っている人のほうが、少ないらしいです

とくに日本人に多いのは、【spring】らしいですよ


そして今回の特典として、似合う色のカラーチャートというものを
プレゼントでもらいました

それぞれ季節ごとに、自分のシーズンの色をいただけます!

このチャートがあると、色の選び方のポイントや苦手な色、
ファッションイメージ、メイクカラーのアドバイスが
書かれているので、洋服やメイク用品を選ぶときに役立ちます

これからお買い物が、もっともっと楽しくなりそうです

ちなみこのチャートの表紙が、とってもオシャレなんです

personalcolors6.jpg

この表紙だけでも、それぞれのシーズンの特徴がわかるようになってて、
センスがいいし、ステキでしょう

このパーソナルカラー診断をしてくれたChieさん自身もとってもステキな方で
じつは今月の24日から、お仕事で東京へ行ってしまうけど・・・
またぜひお会いして、なんかコラボしたり、イベントなど一緒にしたいな
と、勝手に妄想しちゃうほどでした


そんなこんなで、『moonbow』サロンお披露目会は、
楽しく参加させてもらっちゃいましたが・・・

今後は、私のサロン*sora*としても出張トリートメントや
さまざまなお勉強会の場として、『moonbow』を
利用させていただきます

『moonbow』の本オープンは4月6日なので、それ以降にはなりますが、
このブログでもお知らせしていくので、お楽しみに~~


『moonbow』の看板犬、マロくん

personalcolors7.jpg

皆の診断中、下から見守ってました 可愛いでしょ


ちなみに『moonbow』さんのホームページは、ただいま作成中で、
私も少しお手伝いさせていただいてます。
頑張って早急に作り上げてはいきますが、しばしお待ちくださいね

とってもステキなロゴは完成しており(これは私が作ったのではありません)、
ホームページのTOPにはなっているので、それだけご紹介します

http://www.moonbow-japan.com/






※ただいまサロン内では、東北地方太平洋沖地震の義援金支援活動をおこなっております。
 くわしくは、こちら



 *sora* オープン5周年記念サンキューコース
 3月の内容は、こちら 


:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


2011deco.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。


23 : 02 : 36 | オススメ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<4月のサンキューコースは・・ | ホーム | 響きの杜メディカルアロマテラピー研究会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/925-8270fc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
