-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
結婚記念日3rd
2011 / 07 / 01 ( Fri )
7月1日は、わたしたち夫婦の結婚記念日です

今年はケーキは買わず、ディナーへ

行ったのは、今年の春くらいですかね??!里塚にできたパスタ屋さん
『ラ パデリーナ』

イタリア人のマンマが作る家庭料理屋さんです

LaPadellina1.jpg

ディナータイムは、予約料理があるというので、事前にお願いしました!

なんかどれも美味しそうだったけど、その中で、
あらかじめ頼んだものが・・

茹で野菜のバーニャカウダソース

LaPadellina2.jpg

野菜だけではなく、パンも添えられててボリューム満点
バーニャカウダだったのですが・・
想像通り、美味しかったです

そして、モッツアレラチーズ入り揚げパン

LaPadellina3.jpg

揚げパンというより、フレンチトーストみたいな感じで、
中にモッツアレラチーズがたっぷり入ってました

馴染みがある感じだけど、でもなんか新しい
これも美味しかったです とくにウチの旦那ちゃんは気に入ってました


じつはココのお店。
ワンちゃんも入店OK

パックンにも一緒にお祝いしてもらってたんですよ

LaPadellina4.jpg

そして店内には、看板犬の黒柴・マロちゃんもいます

LaPadellina5.jpg

別室??で、いい子で寝てたんだけど、パックン、吠えられてました
まぁ負けずにパックンも吠えてましたけどね・・・

パックンにおやつと、パルメザンチーズの切れ端も頂きました

LaPadellina6.jpg

イタリアでは、あたりまえにワンコは食べるそうです
パックン、大喜びで、勇ましく、食べてましたよぉ~


そして、もうひとつ予約したお料理が“ラザニア”

LaPadellina8.jpg

食べログなどで見て、気になったのでお願いしました
ラザニアって、ちゃんと外で食べたことなくて・・
食べてみたかったんです

マンマのNanaさんが言うには、パデリーナのラザニアはもっともスタンダードな
ボロネーゼのラザニアなんだそうです。

ラザニアって、こってりなイメージだったけど、ココのはそんなことなく、
ペロリと食べちゃいましたっ


どれもこれも美味しく、お腹いっぱいだったけど、
どうしてもパスタも食べたくて・・・

本日のスペシャルパスタも食べてきちゃいました

LaPadellina7.jpg

野菜とベーコンの塩味パスタ

これもお野菜たっぷりで、お腹いっぱいで苦しかったけど・・
美味しかったぁ~~~


マンマの笑顔をステキで 癒されましたぁ~

パックンがマンマにペロペロと舐めようとしたら、
『んっ~優しいね~』と言いながら、可愛い、可愛いと
何度も席まで来てくれてましたよ

舐められて、『優しい』なんて言ってくれるなんて、
なんかまた違う感覚の表現ですよね!

パックンは、すぐ人に対してペロペロしにいくので、
いつもハラハラしてたので、ちょっとホッとしちゃいました

そんなマンマとパックンの2ショットです

LaPadellina9.jpg

マンマの笑顔、可愛い


マンマ、ヴォーノでした ごちそうさまでした

また行きますね


あっそうそうこれもマンマから教えてもらったのですが、
パグはイタリア語で、カルリーノというそうです。
犬種聞かれたときに、マンマが という感じで、
すぐ調べてくれたんです!

パグって一犬種では珍しく、国によっていくつもの呼び方があるんですよね


最後に、なんか毎年恒例になっちゃったので、結婚記念日のお話。

3周年は、『革婚式』というそうです。

[3年目のジンクスもものともせず、革のように粘りをみせて・・]
という意味があるそうですよ





 *sora* オープン5周年記念サンキューコース
 7月の内容は、こちら 


:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


2011deco.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。


22 : 25 : 11 | おそとグルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新たな試み! | ホーム | はんぶん!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/969-abaa6b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
