-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あせも対策に!
2011 / 08 / 08 ( Mon )
暑く、そして寝苦しい毎日がつづいてますね

こまめに水分補給してますか


こう暑いと汗もすごい

とくに仕事柄、私もそうですが・・うちの旦那ちゃんなんかエアコンもなく、
汗出放題

そんな毎日、皮膚トラブルも起きやすいです

とくに下着の締めつけ部分などの“あせも”


今年も我が家では、旦那ちゃん用に『クレイボディパウダー』を作りました
もちろん私も兼用です

asemo1.jpg

使用したクレイは、[ホワイトクレイ]
肌に穏やかで、馴染みやすいのでパウダーを作るときは
私は、ホワイトクレイの出番が多いかな・・

クレイパウダーは、吸水作用があるので、汗を吸い取り、
さらに皮膚の炎症を沈静してくれるという働きもあります。
またニオイを抑えるデオドラント効果も期待できるんですよ


クレイパウダーの写真を撮っていたら・・

「ボクのですか?」

と、パックン覗き込んでました

asemo2.jpg

でもワンコにも良いんですよ

ブラッシングのときなんかに、使ってあげると
サラサラ、ふわふわの被毛に
雑菌が繁殖しにくくなり匂いも気にならなくなるんですよ。

シャンプー嫌いなパックンにももってこい
ドライシャンプーのように、全身につけて使ってますっ

ただパックン、ブラッシングも嫌いなんですよねぇ~
なので我が家は、いつも悪戦苦闘してます


このクレイボディパウダーには、精油を入れるのもオススメ
パックンには、虫除けも兼ねて<ユーカリレモン>の精油を入れましたよ

また精油の代わりに、ドライハーブをうんと細かくパウダー状にすると
香りも良しで、使いやすいです。






 *sora* オープン5周年記念サンキューコース
 8月の内容は、こちら 


:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


2011deco.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。


10 : 06 : 19 | クレイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<だるだる~ | ホーム | あささんぽ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/982-0562a9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
