-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
癒され空間♪
2011 / 09 / 03 ( Sat )
台風どんどん近づいてるようですねぇ~
朝から雨・風、少し落ち着いて、また雨ザンザン降ってます

今日は私の中で恒例になりつつある月一アロマ勉強会

とっても楽しい勉強会なので、初めて参加して以来・・
かかさず参加させてもらってます

今日は、Wanもみ仲間でもあり、アロマ友達でもあるYUKAさんが資料をまとめての勉強会。

ユーカリ、フェンネル、イモーテル、ジャスミン、ジュニパー、シダーの精油について・・・

精油の中身だけではなく、ハーブとしての活用法などやほかの情報も
参加者さん皆さんのお話が聞けるので、毎回、ホント勉強になります

今回は、ジュニパーの実をつかった美味しい塩豚のレシピなんかも知れたので、
今度作ってみようと思ってますよぉ~



そして勉強会の前に、YUKAさんとお茶をすることに・・

東札幌の『cafe AMU CHOCO』さんという可愛らしいカフェへ行ってきました

amuchoco1.jpg

ハンドメイドスクールも併用されていて、店内に入るとまず毛糸や
ハンドメイド雑貨が並んでいます

その奥にカフェスペースがあり、美味しそうなケーキのショーケースもありましたよ

amuchoco2.jpg

ケーキセットやパフェも気になったけど・・・
今回は、グレープフルーツジュースと紅茶の2層になっているドリンク
飲み物単品は一口菓子が付くそうで、ガトーショコラが
一口どころか、5口くらいありましたよぉ 嬉しい

そしてWanもみチラシも置いてくださることに
感謝

今度は、もっとゆっくりできるときにランチがてら行きたいな・・とおもいます






 *sora* オープン5周年記念サンキューコース
 9月の内容は、こちら 


:::サロンのご予約空き状況はこちら:::
<携帯からはこちら>


2011deco.gif 人気ブログランキングへ ← いつも応援ありがとうございます!
皆さんの応援が励みになります・・・・1日1クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

。。。



23 : 21 : 04 | アロマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<秋の気配。 | ホーム | やっぱりココ!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/tb.php/992-d5e05a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
